人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングと舞台と。


今日のイベントは、舞台『COMMON BEAT』を観にいくこと。

一ヶ月前にひょんなきっかけでチケットを購入してから、
密かな楽しみにしていました。
しかも公演は八尾のプリズムホール。
自転車で行けちゃいますから^_^


三時に整理券を取りに行けば、並ばずにすみそう♪
ネットでみたら、400人まで整理券をもらえるとのこと。


・・・・と、二時半に突然雷雨が。。。


近いとはいえ、プリズムホールまで自転車で20分。


しばし待機し、3:40頃に整理券を入手!!


『375番・・・』


ぎりぎりセーフ。


整理券をもらったら、五時まで時間があったので
久々に近鉄八尾付近を自転車でプラプラ。
一年前までは結構、何ってなくてもプラプラしてた道。
引越ししてからは、めっきり来る回数が減りました。

ペントモールの靴の修理屋さんでヒールのかかと直しをして、
珈琲屋さんで珈琲を買って、
自転車屋さんで空気を入れて。

久々に、昔SATYのあった場所まで行ってみると、
ほとんどのお店が『貸店舗』。
高校の頃好きだった古着屋さんも、
おいしいたこ焼き屋さんも無くなっていました。

同じ八尾の中でも、
大きな商業施設は活気にあふれ、
数百メートルはなれた場所では、
人通りも少なく、寂しげ。


仕方のないことなのだけれど。
昔の活気ある街は思い出として、
心の中に、残しておこう。


さて、舞台はというと・・・


終始、登場してくる人たちの表情・体からあふれ出す表現・歌に圧倒されていました。
舞台に出てくる100人の人たちのほとんどは、
舞台にさえ立ったことの無い人。
とても100日で創り上げた舞台とは思えませんでした。

セリフがなくても、
舞台に立つ一人一人が場面を考えて、
自分なりの表現をしているんだなということ。
みんなとにかく笑顔が素敵で、
心から楽しんでいて、
楽しませたいという想い。


しっかり伝わりました。


また来年も違うメンバーで大阪公演があるとのこと。
内容は違っても、出てくる人達でまた違う舞台になると思うから、
また観に行きたいなと思いました。


さて、これから遠距離友愛中の友達をお迎えにあがります。
夜は、長くなりそう・・・

明日一日仕事したら、
また休みですもの★
by comyu_comyu | 2008-09-21 20:28 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31