人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haco*


いろいろサイズのokurimono

haco*_c0171218_16322984.jpg


haco*_c0171218_16325950.jpg


ちょこちょこご注文頂くokurimonoのhacoサイズが定着してきました。
お菓子は季節によって変わるのですが、
和三盆と胡桃は、季節問わずお年寄りから子供まで食べられるのでいつも入れています。

今回hacoの方には、クリスマスツリーのガトーショコラドナンシーを。
(右端に・・・見えますか?笑)
可愛い型を見つけるとすぐに買ってしまいます。
ツリー、スノーマン、靴下が二個ずつ六個のシリコン型。
残念ながら型取れが悪くていっぱいロスしちゃいました。。

あとは・・・
クグロフ型のノエルケーキ
柚子パウンド
ドライフルーツのビスコッティ
チョコアーモンドのビスコッティ

まだ使っていない可愛い型がもうひとつ。

それは近々のお楽しみで。。



昨日、久々に中崎町へ行ってきました。
とは言っても、中崎町と中津の間の少し静かな通りです。
珈琲の美味しいiTohenさんへ。
偶然食べれた美味しいランチ。
haco*_c0171218_17625.jpg

どれもこれも美味しくて、
ふわふわ柔らかケーキと珈琲も美味しくて、幸せ幸せ。
ギャラリーでは、川島朗さんの個展。
本もたくさんあって、
落ち着く空間だからついつい長居してしまう。
来週の写真展も気になるなぁ・・・

そこで出逢った半透明の素敵なショップカードを片手に移動。
生活雑貨7070
(web site素敵です*)
シンプルな空間に並ぶ食器や生活雑貨。
静かにゆったりと見てまわり、
そこでまた気さくな店員さんに教えてもらったケーキ屋さんへ。
途中、ヤマトのお兄さんが道を教えてくれました。
この日に出逢った人たちは、みんな温かい。

エスカルゴ。
大阪市北区本庄西2-13-8 興儀文化101
11時~19時
(休み→日・月・火・水・第3土曜日)

ここで食べたケーキが、
本当に美味しかった〜*
haco*_c0171218_172739.jpg

特にマカロン。
白ごまのマカロンに、しょうがのクリームをサンドしていて、
ふわっふわ、さくっさくで、あっさりしてるのに美味しい余韻が残ります。

『美味しい〜』一日でした*

私は、お菓子を作るのですが、
食べるのももちろん大好きで。
美味しいものに出逢うとにんまり幸せ気分に浸れます*
そして、私もにんまり美味しいお菓子を作りたくなる。

美味しい循環の法則。
この流れで、また何か美味しいお菓子を作れるといいのだけれど。。



そろそろ年末。
昨日の帰りの大阪駅はものすごい人。人。人。
年賀状もそろそろ書きはじめ。
お部屋も掃除しはじめ。
web siteを作って今年中には完成させたかったけれど、できておらず・・・
来年に持ち越しか?!
by comyu_comyu | 2010-12-19 18:05 | yakigashi


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31