人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kouglof cakes 2010*


今年もクリスマス前に二種類のクグロフ。


kouglof cakes 2010*_c0171218_2221852.jpg


熟成させたドライフルーツとくるみを混ぜ込んだやさしい甘みのバターケーキ。
焼いたあとにもラム酒をしみ込ませているので、しっとりした味わい。
日に日に味に深みが増していきます。
珈琲にはもちろん、
冷蔵庫で冷やし固めて、薄めに切り分けてワインと食べても*


kouglof cakes 2010*_c0171218_21115261.jpg


こちらは、オレンジピールとチョコチップが加わった
ガトーショコラドナンシー。
お酒が入っていないので子供たちでも食べれます。
ということで、うちの甥っ子ちゃんにも人気のお菓子。



来週、親友の結婚式があり、二次会のプチギフト用に去年より少し改良して作りました。
私がお菓子を作ることを始めてから、
ずっと、自分たちの結婚式にはプチギフトを作って欲しいと言ってくれていた友人。
高校からの付き合いで、たくさんの時間を一緒に過ごした分、
結婚式が近づくにつれて、私も心拍上がっています。笑。
なんせ前泊後泊の二泊三日で、式に参加。
着物も久々に着る予定です。
晴れるといいなぁ〜。
幸せの余韻を楽しんでもらえるように・・・
心をこめて作っていきたいと思います。



先日、一足早くtane sachi lessonのお菓子として出させてもらいました。
12月のtaneちゃんのlessonは、
クリスマスに合わせてflower tree。
白いアジサイにゴールドの実がシンプルで素敵です。
まだご予約に余裕があるみたいですよ*
(ご予約はメインサイトより→


kouglof cakes 2010*_c0171218_21111546.jpg



● ● ● ● ●

花雑貨のお店&体験教室

tane's garden

main site: http://tanesgarden.petit.cc/
net shop : http://tanesgarden.com/
blog : http://taneshop.exblog.jp/

● ● ● ● ●
by comyu_comyu | 2010-12-05 22:12 | yakigashi


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31