人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわらないもの。





かわらないもの。_c0171218_20354712.jpg




この夏。

一通の手紙が、私におしえてくれたこと。









かわりゆくもの

かわりゆく場所

かわりゆく時の流れ

かわりゆく人のこころ・・・




そんな、かわりゆくものが多すぎて、
まだ始まってもいないこれからが、どうなっていくのか・・・
そんなことばかり考えていた。



そんなとき、

かわらないものがある と。

絶対に、かわらないものがある と。

教えてくれた。



私はね。

ずっと・・・
道というのは、
まっすぐだったり、
曲がったり、
二手に分かれたり。


目に見えるものとして自分の前にあるんだと思っていた。


けれど、こんな詩もあるんだ。


● ● ●


僕の前に道はない


僕の後ろに道は出来る


● ● ●


道は、目の前にあるんじゃなくて、
自分で作っていくんだ。



これから大きくいろんなことがかわりゆく中、
かわないものも、確かにある。



私もずっと、あなたの味方です。
by comyu_comyu | 2010-08-13 21:36 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31