人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色水玉模様*



夏色水玉模様*_c0171218_1395665.jpg



水玉模様が好きです。

ハンカチや布を選ぶとき、ついつい目がいってしまう。
丸いカタチが好きだからかな。
果物もブルーベリーの丸いのが好きだし、
クッキーも最近丸型が多い。


● ● ●



こういうのもよく使っちゃう。笑。


今日のケーキもオレンジを使うときから、
こういうのができたらなと頭の中で想像していたもの。

くるみ入りチョコレートの土台にオレンジを敷き詰め焼いて、
温かいうちにガナッシュを流して沁み込ませ、
固まったら、オレンジの皮が入ったやさしい食感のムースを。


もう一回り大きい型で、ゼリーを流しこんでも夏らしくて涼しげかな。


ふむふむ・・・



今日は、お誕生日会だったので、
ケーキのほかにも、ピクルスとピザなんかも手作り。


お菓子をメインに作っていると、
料理が中々作れなかったけれど、
最近はちょっと料理も勉強中。

ピザ生地は、
自然発酵してふくらむ様子が癒し~*


よし、夏の間にべーグル作ろう。



● ● ●


yumiとshinliは2人姉妹。
オレンジ色の元気な感じが、似合うのです。

お誕生日おめでとう*
素敵な一年を**
by comyu_comyu | 2010-07-28 01:59 | aniversary cake


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31