人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無人駅舎ギャラリー化計画4



無人駅舎ギャラリー化計画4_c0171218_2141990.jpg



先週、ひさびさのHana Canna

相変わらずの癒し空間。
いつもいつも長居してしまいます。笑。
今、かつて無いコリを背負っている私の背中は、
整体とyukoちゃんとのおしゃべりで、ストレスフリー。
かるーくなっています。

いつも、ありがとう*

写真は、yukoちゃんからの栃木cafe SHOZOのおみやげ。
大好きなマカロンと珈琲*
森のブレンドG2は、濃いめなのに、
後に残らないすっきりとした美味しさ。

たくさんのおみやげ話に、

うずうず・・・

としています。

北関東には独特の風がふいていて、
歩いているだけで、
心が澄んでいくのを感じられる。

そろそろ旅の計画をたてなくては.....



● ● ●



さて。
ここでお知らせ。

無人駅舎ギャラリー化計画4_c0171218_21265641.jpg



yukoちゃんの友人であり、
HPのデザインも手がけた宮原勇作さんが、展示会をされます。

場所は、滋賀県にある鳥居本駅の無人駅舎。
現役の駅でのアートイベントです。
初日には、堀尾貞治さんによるライブパフォーマンス。
Tシャツにその場でペイントして、オリジナルTシャツを作ってくれるそうです。
楽しそうですね*

今回で4度目となる無人駅舎ギャラリー化計画。

実は私、一度も足を運んだことがないのですが、
宮原さんの掲示板やblogは、よく見させてもらっていて、
宮原さんの書く文章や写真から駅舎の雰囲気を感じていました。


長いあいだ行ってみたいと思っていた場所へ足を運ぶ
わくわくするキモチ・・・久々に感じています。


冬に行われているカレンダーの原画展とはまた違った雰囲気の予感*
足を運ぶのが楽しみです。


詳細は、宮原さんのblogにて・・・

http://voice02.exblog.jp/




● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


『無人駅舎ギャラリー化計画4 -レトロ・アヴァンギャルド-』

 日時:2010年5月29日(土)~6月5日(土)
OPEN 10:00-18:00
【入場無料】

 場所:近江鉄道 鳥居本駅
滋賀県 彦根市 鳥居本町
 
 参加アーティスト:
 堀尾 貞治     (パフォーマンスアート)
 坂本 昌也     (平面)
 上木 淳吉     (平面)
 坂本 実十里    (平面)
 孕石 和子     (立体) 
 宮原 勇作     (平面)


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
by comyu_comyu | 2010-05-19 21:44 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31