人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラババロア*いちごたっぷりのせ*


バニラババロア*いちごたっぷりのせ*_c0171218_22113546.jpg



2010年初めての生ケーキは、
バニラのババロア*いちごたっぷりのせ*


甘いもの好きのお母さんは、
ババロアが大好き*
今日はそんなお母さんのお誕生日です。
(何歳かはひみつ・・・)

高校生の頃、本を見ながら作っていたババロアは、
今思えば、ちゃんとトロミがつくまで煮えてなくて、
プリンのようになっていました。
それでも、お母さんは私がパラパラ本を見ながら、
何かお菓子を作ろうとすると、
『ババロアがいい~』
と、いつも言っていたように思います。





お母さん、
昔に比べて、ちょっとは上達したでしょ?


いつまでも、元気でいてね*
by comyu_comyu | 2010-01-06 22:27 | aniversary cake


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31