人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりの癒しtime*


一年ぶりに美容院へ行ってきました*

私は、自慢じゃないけれど、
美容院にはあまり行きません。

美容院へ行くと癒されるし、
できれば頻繁に行きたい。

けれど、自分の時間を優先してしまって、
髪のことは後回しにしてしまいがち。
(今、伸ばし中なので、ずっとまとめ髪・・・)

たまにすごく切りたい衝動にかられるけれど、
絶対切ってもらうなら、
いつもの美容師さんじゃないと嫌で・・・・

だいたい半年に一回は行っていたけれど、
今回は一年ぶりになってしまいました。


四年くらい前から、ずっと髪を切ってもらっているroom hair。


それまでは、転々といろんな美容院に行っていたけれど、
ここの美容院と美容師さんに出会ってからは、
その居心地のよさと、
日々スタイリングのしやすい、
理想のスタイルに仕上げてくれる美容師さんの腕の良さに、
ずっとこれまで通い続けています。


先日、お世話になっている美容師さんからお手紙が届きました。


大阪のお店を卒業して、生まれ故郷の富山で、
お店を持つとのこと。


その目標は、美容院に行っているときに、
少し話には聞いていたのだけれど、
ついにそのときが来たのだなぁ・・・と。


* * * * * * * *
 

私は、カフェが好きで、
それがどんなに遠い場所にあっても、
そのお店とそのお店を経営する人に魅力を感じるのであれば、
とりあえず目で見て感じてみたいなと思う。

それは、そんなにカフェを好きではない人にとっては、

『なんでそんなところまで・・・
 近くにも似たような場所があるのに・・・・』

と、思われるかもしれない。

だけど。

カフェは数多くあるけれど。

その場所にある、

その人が創ったお店は、

そこにしかないわけで、

『そのお店が近くにあったらな~』

なんて考えるのは、あまりにもくだらない。



私の髪をいつも気持ちよくスタイリングしてくれていた美容師さんの創るお店も、

きっと、生まれ故郷である富山でしかできない、

そして、その美容師さんにしかできない、

素敵な空間になると思います。


* * * * * * * *


富山県・・・・


本当に行ったこともなければ、
目立って有名な観光地があるとも聞いたことはなく。
(調べたら、きっとあると思うんですけど。。)


美容師さんは、

“富山県そのものをすばらしい場所にする”

という大きい野望を持たれているので、

いつか、すばらしい場所になった
富山県へ足を運ぶ日を楽しみにしたいと思います*


一年ぶりの癒しtime*_c0171218_2375257.jpg

*ちょっと強引に差し入れしました。笑。*




● ● ● ● ● ● ● 

room hair HP ↓

http://www.roomhair.com/
● ● ● ● ● ● ● 
by comyu_comyu | 2009-07-05 23:29 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31