人気ブログランキング | 話題のタグを見る

herb tea*


珈琲が好きな私。


本当は、
朝も、
お昼ごはんのあとも、
おやつタイムも、
夜ご飯のあとのほっと一息の時間も、
珈琲を飲みたい。

けれど、やっぱり珈琲の飲みすぎ
(カフェインの取りすぎ)
は、体によくない。

ということで、一日一杯に抑えるようにしています。


でも、ほっと一息のお茶タイムは、
カットしたくない。


ということで、活躍するのがノンカフェインのハーブティ。


実は、ハーブティは苦手。

カモミールやジャスミンは、
少し飲んだだけで、【うっ】となってしまいます。

香りだけだといいんだけれど・・・

そんな私でも飲みやすいハーブティが
【Lemon & Lime Zest】

herb tea*_c0171218_2355546.jpg





おうちにいつも常備しています。
同じLondon というメーカーのPeach Paradiseという
ピーチ味のハーブティも
飲みやすくておすすめ*

この耐熱のカップはちょうど300ml入って、
二杯分のお茶が飲めるので、
ほぼ毎日愛用してます。


ハーブティでほっと一息したら、
眠気が・・・*
体もポカポカ・・・*

朝は目覚めの珈琲。
夜はゆったりハーブティがおすすめです*
by comyu_comyu | 2009-04-14 23:18 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31