人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*sakura muffins*


久しぶりにマフィンを焼きました*

*sakura muffins*_c0171218_23454100.jpg


マフィンは、お菓子作りを好きになるきっかけでした。

短時間ででき、

失敗も少なく、

いろんなバリエーションで作れるマフィンは、

おやつとしてだけではなく、

朝ごはんにもなります。

一時期、毎日毎日、作り続けていたので、
お気に入りのレシピは頭の中に、
ちゃんと入っています。

よくお菓子をプレゼントする友達の彼からは、
”yuffin”と呼ばれています。笑。

ラッピングは、
セロハンで包んで、
ホッチキスでパチン*

*sakura muffins*_c0171218_23101335.jpg


そう。
あの、クグロフ型。

マフィンも焼けるのですよ~。

上からみても、
下からみても、
愛らしいマフィンちゃんでした。

ちなみに、中には、桜あんが練りこんであります。
あん自体が、とっても美味しいので、
そのまま間にはさんでも良かったかも*


* * * * * * *


なんだか寒くて、桜の花は、
ひっこんでしまったのかな。

毎朝、毎晩、自転車で通る桜並木があります。

少しずつ、少しずつ、開花していて、
今、やっと五分咲きくらい。


週末は残念ながら雨だそう。


どうか、どうか・・・・

晴れた日に、
晴れた青空と、
満開の桜が見れますように・・・・*
by comyu_comyu | 2009-04-02 23:22 | yakigashi


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31