人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度のお便り。


年賀状が好きです。

一時期、休憩していたときもあるのですが、
ここ何年か、昔の住所録をひっぱり出して、
久々に友達に出したり、
前年お世話になった人に送ったり。

メールが普及している中、
手紙を書くということがほとんど無くなりました。

けど、誰かから手紙をもらうと嬉しい気持ちになります。

けどけど、


手紙は何か目的が無いと書きにくい。

そんななか、年に一度、
年賀状は、無条件にご挨拶として、
お世話になっている人に出せるお便り。
日本の無くしたくない風習の一つです。


最近では、
こどもができた友達も多く、
写真付の年賀状を見ながら、

『こんなに大きくなったのか~』

と一人ニンマリしています。

ポストを覗く楽しみもあと二日くらいで終わりかな☆

また来年、
年賀状を出せる人が増えるといいなぁ・・・
by comyu_comyu | 2009-01-05 23:32 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31