人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のマイブーム*


もう11月も中旬を過ぎ、秋も後半。

今年は台風が少なかった事もあり、
果物が、おいしく安いお値段で手に入ります。

りんご。

柿。

梨。

そんな中でも私のマイブームは、
洋梨。


最近のマイブーム*_c0171218_2311198.jpg


日本の梨とは風味が少し違い、
香りも包丁を入れた瞬間から、
ふんわりと、
あま~い香りが広がります。

コンポートにして、アイスと頂くのもよし。

タルトにして焼くのもよし。

でもやっぱり、とりあえずのマフィン。


最近のマイブーム*_c0171218_2343136.jpg



作り置きしていたキャラメルとあわせて。


秋の味覚を堪能しすぎて、
最近、あごのお肉が気になり始めました。。。


けれど、美味しいものは、
美味しい時期に食べたいもの。


まだまだ洋梨スイーツ作ります♪
by comyu_comyu | 2008-11-17 20:58 | aniversary cake


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31