カテゴリ:hibi no koto( 116 )

きいろきらきら

c0171218_22422737.jpg





ひろがる地面のお星さまよ




More
[PR]
by comyu_comyu | 2012-06-26 23:22 | hibi no koto

マ ヒ ル マ チ ナ カ ツ キ ミ ソ ウ

c0171218_9524052.jpg



h a p p y b i r t h d a y

t o

m e *




More
[PR]
by comyu_comyu | 2012-06-08 12:13 | hibi no koto

ミ ン ナ オ ナ ジ ソ ラ ヲ ミ ア ゲ テ ル



c0171218_20404693.jpg





2012.5.21 morning


More
[PR]
by comyu_comyu | 2012-05-31 20:52 | hibi no koto

valentine 2012*



うるう年。

とは言え、二月は短い。

バレンタインの賑わいも一段落。
ちゃっかり自分へのごほうびに買ったチョコを、にんまり味わい中。

今年はほんのりブランデー入りのコンフィチュールなるものを作ってみました*

c0171218_184512.jpg


そのままパンに塗っても、
少し温め溶かして、いちごのチョコフォンデュや
アイスなんかにかけても。

そしておすすめは、牛乳と混ぜて作るホットショコラ。

まだまだ寒い毎日。
甘ーくあたたまりながら、心ぽかぽかに。





個人的に今年は、友人とのバレンタインレッスンを*
ホワイトチョコバーに塩キャラメルマドレーヌ、ミニショコラ。
小さく作って、かわいくラッピング。

いつもそうなのですが、互いに作業しながら、
おしゃべりするのが楽しくて*
大幅に時間はかかりましたが、
かわいく仕上がったので、よしとしよう♬

c0171218_18593265.jpg

(photo by i phone)


ちなみに本命に作ったフォンダンショコラは失敗してしまい、
とろりと流れる予定のチョコレートは、いくらつついても、
流れてこず・・・

んー

まだまだ修行が足りませぬ。

り、りべんじなるか、、、





さて。

しばらく少し春を先取り、桜のお菓子が続きます*

気分だけでも春の気持ちを。
お楽しみ下さいませ*




[PR]
by comyu_comyu | 2012-02-18 19:08 | hibi no koto

サヨナラCOLOR





“お散歩日記でも。その2”の前に。


少し苦手な夏。

仕事以外は、本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたりして気分転換しています。

そのとき、気になったり、好きだな〜と感じたり、
興味をそそられたものから手をつけるので、
基本的にはどれもこれも雑食。

とりあえず試してみる。

友達や職場の先輩なんかと共有することも好きで、
お互いの好きを教え合いっこするのも楽しみのひとつ。

きょうは、おすすめしてもらった映画の挿入歌が、
あまりに心にじんわりきたので、おすそわけ。


さらさら砂浜の海に行きたい今日このごろ。



c0171218_22451596.jpg





"サヨナラCOLOR"
song by ハナレグミ&忌野清志郎

[PR]
by comyu_comyu | 2011-08-20 23:10 | hibi no koto

おひるね。


c0171218_20563548.jpg




わたくし、

"happy"

と、いいます。



[PR]
by comyu_comyu | 2011-04-12 21:25 | hibi no koto

haru*



c0171218_0251833.jpg



c0171218_0253759.jpg



c0171218_025564.jpg



c0171218_026169.jpg



ohana no kisetsu ga yattekita...*
[PR]
by comyu_comyu | 2011-04-10 00:55 | hibi no koto

わたしがいま、おもうこと。


c0171218_21402263.jpg



悔しいくらい青い空。

悔しいくらい眩しい夕日。

悔しいくらいあたたかい空気。


* * * * * * * *

3月11日に発生しました東北大震災にて
被災された方やご家族またその関係者の方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

* * * * * * * *

More
[PR]
by comyu_comyu | 2011-03-15 21:59 | hibi no koto

あずき。


c0171218_22183523.jpg



あーそうそう。


こういうの。


こういうのが撮りたかったんです。


って、


やっぱり食べ物の写真。

ビターな珈琲を飲むときに、
甘くて、キラキラしたお菓子もいいけれど、
あっさりしたあずきがのったトーストなんかも好きです。

More
[PR]
by comyu_comyu | 2011-03-08 22:31 | hibi no koto

まよいみち



c0171218_104731100.jpg



またやってしまった迷い道。

いろんなところに行くのは好きだけど、
迷うことはかりなし。
昨日は完全にi phoneに頼ってたけど、
i phoneも操作する人によっちゃぁ、使えないというわけ。
(ほんとはほんとは、とっても便利なのですよ。)
結局のところ、頭を使わないといけないのです。

反省。

そして。

i phoneくんが彷徨える私を案内してくれました。

いやいや来たことあるよ、造幣局。
何もこんな寒い時期に案内してもらわなくても・・・

桜は全く咲いていませんよ。

見るつもりの無かった大阪城を背に、
部活に励む少年たちをパシャり。

私も学生の頃は、クラブに励んで、
体力つけるために土手を走ったものです。
彼らには、どんな未来が待っているのかな。

まぁ、まよいみちをしていなければこの写真は撮れなかったわけで。。

そんな言い訳をして、
きたみちをひきかえすのでした。。



昨日フィルム最後の二枚を走る少年でうめて現像へ。
分かってなかったところがパッと晴れるような写真がちらほら上がってきて、
わくわくしています。

フィルムいっぱいかかえて、明日から東京へ。

昨日歩きすぎて汗かいて背中ぞくぞくのいやーな感じを、
今日のうちに治しておかなければ。
[PR]
by comyu_comyu | 2011-01-20 11:14 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
profile
aniversary cake
yakigashi
tane to sachi
tabi no koto
hibi no koto
friends
cafe
photo life

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

お気に入りブログ

凡庸な雑記帳
body salon H...
a story.
* Pasha Kasha *
くらしのひとひら
YUSAKU VOICE02
Merveilleux!!
smile*7colors
tane's garde...
私のお教室
A lot of smiles
Rinko no* S...
木草写真帖
日々のつれづれ。
うすらとらりす。
Bonbon du coton

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30