カテゴリ:tane to sachi( 15 )

お礼まで*



お礼が大変遅くなりましたが、、、
(3日程、パソコンを買い替えた影響によりインターネットが使えず、、、)

10/30(日)に行われました八尾もの市、
tane's garden & sachi no okurimonoブースに来てくださった方々、
当日来れなかったけれど来たいと言って頂いた方々、
本当にありがとうございました*
そして出店者の方々、お疲れさまでした*

当日は、“晴れ渡った秋空の元”とはいきませんでしたが、
朝から本当にたくさんの方に来て頂き、
楽しくあっという間の一日でした。

今回は、いつもの和三盆やビスコッティやパウンドケーキに加え、
秋の味覚、洋梨、栗、さつまいものタルトをご用意したのですが、
こちらの三種はご好評頂き、ありがたいことに早い時間に完売しました*
いつものビスコッティは、気に入って下さっているお客様がまとめ買いしてくれたり、
最近のお気に入りオートミールと胡桃のザクザクバーも、手にとって下さる方が多く、嬉しいかぎり。
何より、今回は試食をしたのでたくさんのお客様とお話することができて、たのしい一日でした*

いつものお友達が来てくれたり、
twitterを見て、急にかわいい彼女とやってきてくれた友人もw

今回は、カメラを持って行けず、、
i phoneのカメラアプリで撮った写真を”more”よりご覧頂けます*

taneちゃんのblogにも、
掲載されていますのでこちらもどうぞ→ 



More
[PR]
by comyu_comyu | 2011-11-03 19:18 | tane to sachi

お知らせ。




c0171218_22454330.jpg

(kurumi scone)


すっかり秋模様。

みなさま、ごぶさたしております。
“お菓子と写真と日々のこと”を綴っております sachi no okurimono です。

“お菓子”

の部分が、夏の間にごっそりと抜けておりましたが、
機会を頂いてバースデーケーキを作らせてもらったり、
のんびり自分おやつを作ったり、
作ってみたいがままに作ってみたり、
そんなお菓子生活を細く長く続けております。

気候も良くなり春に続いて、
もうすぐatlier shop一周年を迎える花雑貨tane's gardenのtaneちゃんと、
手作り市へ参加します。


詳細は、“more”より。




more
[PR]
by comyu_comyu | 2011-10-21 23:48 | tane to sachi

ありがとうございました*



29日に開催されました八尾もの市。

お天気のもと、たくさんの方々にご来場頂き、
とてもとても素敵な一日となりました*

open前のお店の様子は”more”よりご覧下さい*


More
[PR]
by comyu_comyu | 2011-05-01 13:04 | tane to sachi

お知らせ。


わたくし、お菓子を作ります。
ご存知でしょうか。

c0171218_20564140.jpg


わたくしのお友達、花雑貨を作ります。
ご存知でしょうか。

c0171218_20575768.jpg



わたくしとわたくしのお友達、
手作り市に出展いたします。
ご存知でしょうか。


詳細は“MORE”より



More
[PR]
by comyu_comyu | 2011-04-25 22:16 | tane to sachi

open*


週末の秋晴れから一転、雨が降り続く一日。
暖かくて、本当に気持ち良い週末でしたね*
その分、今日の雨は仕方ないとしましょう。

昨日は、tane's gardenプレオープンレッスンでした*
taneちゃんのお店、本当に素敵なお店になっています。
木でできている棚などは、ほとんどが手作り。
キットとかじゃないんですよ〜。
本当に木の板を買ってきて、自分で作っちゃう女前なtaneちゃんです。

毎回、お店に行くたびに、大阪のおばちゃん並みに

『これも作ったん!?』

『いや!これも!!』

と、いちいちうるさい私です。笑。
そんなtaneちゃんのお店の詳細は、blogにて→

今回のレッスンは、仲良し6名様のご参加。
そのうち4名様は、前回もtane sachi lessonに参加してもらった方々。
とても和気あいあいと楽しい時間でした。

いつもの様に、同じお花でも少しずつ個性が出ていて、
みなさん素敵に仕上がりました*

c0171218_18481036.jpg


お教室が終わったあとは、お茶の時間。
深入り珈琲と旬の洋梨のタルトを。
あと少しで旬が終わる今の時期は、
甘さもしっかりしているのでコンポートにせずにフレッシュで。
焼いて二日目までは冷蔵庫に入れない方が、
タルトがサクサクしていてより美味しく食べられます*

c0171218_18535938.jpg


さて今回は、特別にもう1レッスンありました*
そのお話はまた明日*
[PR]
by comyu_comyu | 2010-11-22 19:24 | tane to sachi

tane to sachi flower lesson


tane to sachi flower lesson*


c0171218_23454285.jpg


c0171218_23455835.jpg


c0171218_23461247.jpg



今回で三回目となるflower lesson。
毎回始まる前は、2人とも実は緊張しているのですが、
始まってしまえば、皆さんわいわい楽しんでくれて、ほっと安心。
そして、2人してこの会をとても楽しんでいます。

今回も見本は一つ、材料も同じだけれど、
仕上がりは微妙に個性が出ていて、
それぞれに素敵なリースができあがりました。

みなさんおうちのどこに飾ってくれるのかなぁ~*

今回のお茶タイムは、
マルグリット型で焼いたオレンジのカトルカールとマスカルポーネとベリーのレアケーキ。

カトルカールには鹿児島の洗双糖を使って生地の甘さを抑え、
グラスロラージュでコーティング。
8等分にカットすると、ハート型に*
最近この型がかわいくてちょこちょこ使ってます。
マスカルポーネとベリーのレアケーキは、
ちょっと甘さも酸味も抑えて作ってみました。
おみやげに頂いた京都のINODA COFFEEの挽き立て珈琲とも好相性。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました*


● ● ●


またまた写真はtaneちゃんから頂きました*
単焦点レンズ・・・ボケ感がきれい。
taneちゃんのblogにも、lessonレポートが載っています。

tane's garden blog

● ● ●
[PR]
by comyu_comyu | 2010-08-20 00:26 | tane to sachi

朝ごぱん



c0171218_22311138.jpg



朝から、手作りパンを食べれる幸せ*

ベーコンエピが大好きです。
新しいパン屋さんへ行くと、
とりあえず、エピを買ってみる。
カリッカリの食感とベーコンの塩味がたまらんのです。
私が、エピ好きなことを知って、
私のために作ってくれたエピ*
朝から、ぜいたく~。


いつもありがとう。
ごちそうさまです*


● ● ●


さて、明後日は tane & sachiのflower zakka lesson 第三回。
今回のリースもとても素敵です*
写真をtaneちゃんからお借りしましたので・・・

c0171218_22515827.jpg



色使いと木の実が少し秋らしく、
シンプルなお部屋にも馴染みそうです。

sachiからは、まだまだ暑い日が続いているので、
旬のブルーベリーを使った冷たいお菓子と、
新しい焼き菓子をご用意する予定です。


ご参加の皆様、お楽しみに・・・*



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


taneちゃんのwebサイト*

**flower zakka shop**tane's garden

http://tanesgarden.com/

blog:http://taneshop.exblog.jp/


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
[PR]
by comyu_comyu | 2010-08-16 23:08 | tane to sachi

tane&sachi flower lesson*


第二回tane&sachi flower lesson*



c0171218_2048587.jpg



前回はリースのレッスンでしたが、
今回は少しジャンクなブリキのじょうろにアレンジを*

白いお花とコルクと木の実以外は、
各自で選んでもらうカタチにした今回のレッスン。
六人六様、みんな素敵な仕上がりになりました*
みなさん、おうちのどこに飾ってくれてるのかな・・・♪
素敵なアレンジたちは、taneちゃんのblogにて↓

tane's garden


レッスンが終わったら、
お茶タイム*
このところ暑かったので、今回はひんやりスイーツにしました。

ひんやり檸檬ケイクと、アメリカンチェリーのレアチーズ*

さっぱりしているとは言え、
焼き菓子に中々手が伸びないこの季節。
食べるギリギリの時間までひんやり冷蔵庫で冷やしておくと、
外のグレースがサクッとして又違った楽しみ*

アメリカンチェリーも今が一番美味しい季節。
サクサククッキー底にチェリーのコンポートを。

日本のさくらんぼも好きだけれど、
アメリカンチェリーのちょっと渋い味が好きなのです*


* * *


ほとんどの人が初対面。
はじめは少し緊張しましたが、
最後にはみんな和気あいあい ^_^ 
とても楽しいレッスンでした*

素敵なお友達を集めてくれたRinchan。
いつもありがとうございます*



c0171218_20591594.jpg

[PR]
by comyu_comyu | 2010-06-13 21:25 | tane to sachi

ほんのちょっとだけ・・・


来週20日から始まるtaneちゃんのフラワーリース展。


ちょこっとコラボもさせてもらうので、
私は一足先に、リース達に逢ってきました*
どれもこれも、素敵*


taneちゃんらしいものもあれば、
今まで見たことのない色づかいのものも。


なんでもそうだけれど、
ものには概念なんてなくて、
無限の可能性があるんだなと。



それが、

お花でも、

お菓子でも、

絵でも、

うつわでも、

写真でも・・・


そして、感じる心も百人百様。
正解なんて、無い。

その人がそう感じれば、それでいい。

正解なんて、ない。

んじゃなくて、全部正解。


お花に興味のある人も、そうでない人も、
taneちゃんのリースに出逢って、
何か感じてもらえたらなと思います。


(って、自分が作ったみたいに・・・笑。)


ちゃっかり、ほんのちょっとだけ、
写真撮らせてもらいました*


リースは、足を運んで実際に出逢ってみて下さいね*


さて、どこのひとコマでしょう?


c0171218_23155468.jpg






● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



■taneちゃんのフラワーリース展
 ~縁「えん」 ステキな花贈り~
  4/20(火)~25(日)
 http://taneshop.exblog.jp/


cafe,bar&gallery 『en+(エンタス)』

open 11:30~16:00/17:30~1:00
close Monday
tel&fax 078-334-1166
web http://www.entas.info

No charge!!  

〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2丁目31-49
阪急三宮西口から西へ徒歩2分、高架下北側


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
[PR]
by comyu_comyu | 2010-04-18 23:37 | tane to sachi

tane to sachi 春のフラワーリース作りの会*


第一回、tane to sachi リースの会、
無事終了しました*

詳細は、taneちゃんのblogにて→


taneちゃんの見本があって、
それを同じように作るのだけれど、
同じ材料でも、
お花の位置や、貼り付け方で少しずつ個性が出ていて、
みんなそれぞれに素敵なリースができあがりました*
四種四様です*

リース作りが終わったあとは、
お菓子とお茶の時間。

sachiからは、抹茶と桜のマフィン*
はじめはパウンドケーキにしようと思っていましたが、
せっかくその場で食べてもらうものだから、
日持ちのしないミニマフィンにしようと決め、
当日の朝焼き上げました。

お菓子作りにはまったきっかけともなったマフィン。
久々に作る私もわくわく*

朝ごはんにもなるマフィンは、
牛乳が入っている分、軽めの仕上がり。
当日中に食べるのが一番美味しいです。


c0171218_2335556.jpg



ご参加のみなさま、ありがとうございました*


素敵なリースが
みんなのおうちに、どんな風に溶け込んでいくのか楽しみ。
[PR]
by comyu_comyu | 2010-03-23 23:55 | tane to sachi


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
profile
aniversary cake
yakigashi
tane to sachi
tabi no koto
hibi no koto
friends
cafe
photo life

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

お気に入りブログ

凡庸な雑記帳
body salon H...
a story.
* Pasha Kasha *
くらしのひとひら
YUSAKU VOICE02
Merveilleux!!
smile*7colors
tane's garde...
私のお教室
A lot of smiles
Rinko no* S...
木草写真帖
日々のつれづれ。
うすらとらりす。
Bonbon du coton

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30