人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年


新年_c0171218_1754511.jpg



今年も、皆様にとって
素敵な一年となりますように・・・


● ● ● ● ● ● ●


2010年もたくさんの人に出逢い、
たくさんのお菓子をつくることができました。

結婚式のプチギフト。
エンタスさんでのお茶うけ。
テーマをもらってのanniversary cake。
taneちゃんとのコラボレッスン。
その他にもたくさんの作る機会を頂きました。

みなさんの支えがあって、
ここまで歩んでこれているのだと改めて感じています。
sachiのお菓子に出逢って下さった方々。
応援して下さっている方々。
本当にありがとうございます。

珈琲に出逢って、
珈琲に合うお菓子を焼き始めて数年。
お菓子教室へは通っていたものの、ほぼ独学で始めたお菓子作り。

昨年は体調を崩し自信を持てなくなって、
お菓子を作れない日々もありました。

今思えば、“今後どうカタチにしていくのか”という先のことばかりを
考え、焦ってしまっていたのだと思います。

その間は、
少し離れて違うことを勉強してみたり、
苦手なパソコンを駆使して動画編集に挑戦してみたり、
友達と思いっきり笑って美味しいものを食べて、
美味しい食べ物は、人を笑顔にすると再確認したり・・・
幸せな結婚式にもたくさん出席させてもらいました。

その中でまた作る機会を頂いて、
やっぱり作ることが好きで、
自分の作ったものを“美味しい”と喜んでもらえることが嬉しくて、
お菓子を作っているのだと改めて感じました。

今年は、どうカタチにしていくか・・・というよりは、
苦手だったことにも挑戦しながら、
のびのびとお菓子づくりを続けていけたらなと思っています。

さーて。
一年のはじまり。

笑顔あふれる一年となりますように**
by comyu_comyu | 2011-01-01 17:57 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31