人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hana Cannaとおみやげのこと。


先日、整体師のyukochanのお店 Hana Canna へ行ってきました*

10月で二周年を迎えるHana Canna。

いつ行っても流れるゆったりとした時間と、
yukochanの癒し効果は変わらず、
でも、少しずつ新しいことにも挑戦している彼女に、これからも期待*

ひどい肩こり背中こりも、かるーくなって、うれしい。
いつもありがとうございます*


さて、9月に沖縄旅行へ行ってきたyukochan。
たくさんのすてきな写真を見せてもらいました*


透き通った水色の海。

海を渡る長い長い橋。

晴れ渡った青い空。

映画‘めがね’に出てくるような
背の高いさとうきびに囲まれた一本道。

普段、都会で生活していると
どうしても人に触れる機会が多くて、
それはそれで楽しいのだけれど、
ふと窮屈になることもあるから。

たまにはゆっくり休んで、
大きな自然に癒されると、
また新しい気持ちで都会とのおつきあいができるのです*

そんなことを言ってる私は、
最近自然に触れていないので、
むずむずしています。。。

yukochanのblogにも沖縄写真がたくさん掲載しているので、
覗いてみて下さい。

(yukochanのblogはこちら→

そしてそして。
おみやげを頂きました。

Hana Cannaとおみやげのこと。_c0171218_1763426.jpg


沖縄の黒糖。
北部製糖さんの“みやらび”です。

ちょこっと舐めてみたところ、
黒糖どくとくの強い甘みはあまりなく、
ほどよく、すっと溶ける甘さ。

うんうん、美味しい*

むかーしに食べた甘い黒砂糖の固まりのイメージが強く、
お菓子に黒砂糖を使うことがなかったのですが、
この機会に何品か作ってみようと思います。

とりあえずは、黒糖さつまいもマフィン。


Hana Cannaとおみやげのこと。_c0171218_17392714.jpg

by comyu_comyu | 2010-10-15 18:51 | yakigashi


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31