人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に・・・



久々に・・・_c0171218_1029347.jpg



朝ごはんのsconeを焼きました*
全粒粉、レーズン、胡桃、ひまわりの種を混ぜ込んで。

焼き菓子好きの私も、
この季節は作ることも食べることも、少しお休みしてました。
sconeは特に、材料を全て冷たい状態で作らないといけないので至難の業・・・
けれど久々に作ると、感覚思い出してきて、

あ、そうそう!

と、砂糖のお忘れ物もなく、無事に完成*
気温のせいか、
厚みが足りなかったか、
腹割れ不足気味だけど、

外はさっくり、中はふんわり。

うんうん、これこれ・・・

    
   んまぃ**


ので、よいことにします。笑。



● ● ●


さて、フイルムカメラにハマリ出した私。
けれど、しっかりデジタルくんも使ってます。
お菓子の写真は、ほぼデジタル。

デジタルとフィルム。

どちらにもよい面があって、
どちらか一台で、両方の役目を果たしていれば一台で済んでしまうけれど、
それぞれにしか撮れない写真があるので、今のところは両方使っています。

この週末フィルムの購入と現像にいけなかったので、
デジタルくんとお花の撮影*

お花はアレンジで先週頂いたもの。
アレンジ時点のものを撮影しそびれてしまい、
ジャムビン挿しの状態ですが・・・


朝・・・


久々に・・・_c0171218_1046021.jpg



白壁にうっすらピンクと白いお花。
花びらの形が素敵です。



夜、ろうそくの灯りで・・・


久々に・・・_c0171218_10474588.jpg



これはまた、違った印象。
ろうそくのやさしい灯りで、
ちょっと幻想的な感じになりました。

こういう写真を撮ってみるのもデジタルの楽しみの一つ*

写真好きの独り言でした・・・*


さて、明日は、キャトルカールの復習です。
by comyu_comyu | 2010-08-10 11:06 | yakigashi


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31