人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞いもうしあげます*

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_222159.jpg



あっという間に8月*

夏本番。

蝉くん本番。

暑中お見舞い申し上げます*



お時間のある方へ。

旅の番外編をご覧いただけます*↓




北関東のカフェを転々とめぐり、
パン屋さんの多いつくば市へ行って、
パンとカフェを満喫したあとは、
つくばエキスプレスに乗って東京へ。

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_22353473.jpg

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_22355698.jpg

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_22361651.jpg

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_22363728.jpg



この何年かで、東京に移り住む友人が増えました。

結婚、転勤、転職。

様々な理由で遠くの街に住む友人へ会うことも今回の旅の目的。
四年ぶりに会った大学時代の友人には、
再会の瞬間、駅で思わず名前を叫んでしまいました。笑
久々に会っても、昔と中身は全然変わってなくて、
思い出話と、近況報告で、話は尽きることなく・・・
本当に貴重な存在です。

東京は大都会のイメージが強いけれど、
都心から少し離れれば、
古きよき街の姿がまだ残っていて、
ステンドグラスの街灯がかわいかったり、
商店街の八百屋さんや果物屋さんや電気屋さんも
しっかり残っていて、暮らしやすそう。

雑貨屋さんやカフェの多い街へも少し行ってきたので・・・*

中目黒では、
かもめ食堂みたいなAlaska

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_22485926.jpg



最近、本をよく読んでる松浦弥太郎さんのお店
cow books

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_22492312.jpg


恵比寿では、焼き菓子の美味しい歩粉で、
やさしい味のスコーンを*

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_22583499.jpg


“ヌフカフェはなぜつぶれないのか”のヌフカフェで、
レモンスカッシュを一気飲み。

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_2305157.jpg



あ、そうそう!

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_22495263.jpg


恵比寿駅のホームの電灯は、恵比寿ビールなんですね。笑。


最後は国分寺のKURUMED COFFEEの美味しい珈琲と
素敵な心遣いのこもったメニューに癒され、

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_23105649.jpg


暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_2311207.jpg



ただいま*大阪。


あっという間の5日間。

これだけカフェへ行けば、もう当分カフェへは行かなくてもいいかなと思いきや、
翌日もペンネンネネムで、
ぐりとぐらのホットケーキを食べた私。

暑中お見舞いもうしあげます*_c0171218_23194391.jpg



んまぃ~*

しかも帽子かわいっ


やっぱりcafeが好き*


そんなこんなの旅の番外編。
お付き合いいただき、ありがとうございました*



さて、8月は始まったばかり。
夏が苦手な私も、海へ行ってみたり、
カキ氷を食べてみたりしています。

あとは、お菓子をつくることと、写真を撮りにいくこと。
今、勉強欲があるうちに、詰め込んでおこうかなと*
この夏読んでしまいたい本がたくさーん。


みなさんも、熱中症には気をつけて、素敵な夏をお過ごし下さい*
by comyu_comyu | 2010-08-03 23:42 | tabi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31