人気ブログランキング | 話題のタグを見る

art day




大学のときに、ゼミの同級生が、
“art day”についてプレゼンしていたのを思い出した。


“水曜日はart day”と決めて、
何でもいいから、artに関することをして時間を過ごす。


水曜は、映画が1000円だから、映画を観る。


でも。


美術館に足を運んでみる。


でも、いい。


とにかく“art”に関することで時間を過ごし、
自分の感性を研ぎ澄まし、自分の視野を広げる一日にする。




昨日は水曜だったからか、

偶然、時間があったからか、

そんなことを思い出した。


私にとってのart day


久々にゆったりと一人で過ごす時間。

かわいい雑貨屋さんは、
閉店してしまっていたけれど、
美味しいべーグル屋さんでべーグルを買って、
新しいクッキーの型も見つけて。


偶然扉を開けたcafeでは、
あたたかいイラストと詩の個展をやっていた。
前にきたときは、満席で入れなかったけれど、
平日だから、ゆったりと時間を過ごすことができる。
しん とした空気が好き。

art day_c0171218_22203787.jpg



私がお菓子でお世話になっているen+さんでも、
写真と絵のコラボ展。


白と黒。
両極端の二色が創り出すセカイ。

私は、artのことには詳しくないから、全てが直感で。
「この写真がいいな」とか、
月並みのコトバしか出てこないけれど。

なんだか、心の奥が研ぎ澄まされていった時間。


そんな昨日一日。



art day_c0171218_21265866.jpg



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

「黒の矛盾」展
経塚大介 (photo)×kaya (art)
2/9(火)~2/21(日)

cafe,bar&gallery  en+

open 11:30~16:00/17:30~1:00
close Monday
tel&fax 078-334-1166
web http://www.entas.info

〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2丁目31-49
阪急三宮西口から西へ徒歩2分、高架下北側

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
by comyu_comyu | 2010-02-11 22:55 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31