人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・・



バレンタインデー。


女の子たちは、これくらいの時期から、

手作りチョコレートの本を買ってみたり、

お菓子づくりの特設コーナーへ足を運んでみたり、


来週の本番に向けて、
今週末は、あまーい香でお部屋をいっぱいにして、予行練習に励むことでしょう*


私もとおーい昔に、徹夜してチョコを作ったことがあります。
どうしても前日までに作りたくて、
眠い中、目をこすりながら出来上がったとき、

“ふぁ~お疲れ!”

と、つぶやいた記憶・・・^_^;


思っているいる以上に、
手間と時間のかかるチョコレート。
温度によって左右される仕上がり。

チョコレートはとても繊細で、
根気と、失敗してもめげない強さが必要です。

せっかく一年に一度のこのevent*

本当に心から、渡したい人には、
心のこもった手作りのものが一番*


こんなことを言っていては、
お菓子屋をやっていけるのか、
はなはだ疑問ですが・・・笑。


さて。


私も、少し、バレンタインのokurimonoを
en+さんで、ご用意する予定です。


本命ではなくて、
いつもお世話になっている人への、
“ありがとう”のキモチ*


なかなか普段は、
言えない“ありがとう”のキモチを
伝えるお手伝いをできたらな~と思っています*


詳細は、近日*


もうすぐ・・・・_c0171218_22485478.jpg
by comyu_comyu | 2010-02-05 22:56 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31