人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムの会*


ジャムの会*_c0171218_175318.jpg



本日は、八尾にあるダイドコ帖さんでジャムの会*


岡山県にあるalimnaさん。
ジャムがとってもの美味しいのです。

以前に南掘江のsajiという器屋さんで、
ダイドコ帖さんとalimnaさんが出張されていたときに出されていた、
レモンカードのマカロンがほんとに美味しくて。。


今回お教室に参加してみることに。


*イチジクと白下糖のジャム*


ジャムと松の実のタルトのデモンストレーション。


ジャムの会*_c0171218_17362822.jpg


ジャムの会*_c0171218_1737540.jpg



私は、お菓子をつくるときに、
きび砂糖をよく使うのだけれど、
白下糖や和三盆糖、粗糖などなど、
まだまだお砂糖にもたくさんの種類があって、
勉強になりました*

できあがったら、試食タイム。

ジャムの会*_c0171218_1721263.jpg



タルトとジャムに、さらにダイドコ帖さんのべーグルとフレッシュチーズ*
ジャムはもちろん、
どれもすごく美味しくて・・・・

お昼食べずに行って、正解。笑。


お教室に参加されている方達も、
いろんな場所で、
ダイドコ帖さんやalimnaさんを知って
集まってきた人達。


なんだか盛りだくさんの二時間でした**


もちろんおみやげも*
ちいさな小瓶がこれまたかわいい~*


ジャムの会*_c0171218_17263251.jpg




先週は色々と疲れがたまって、

どんよりの一週間だったけれど、

ダイドコ帖さんのジャムの会は、
キャンセルにすべり込みで参加できたし、

一周年記念の珈琲ジャムもラスト一個を買うことができたし、


ジャムは美味しいし・・・


ジャムの会*_c0171218_1727015.jpg




また、
明日からも頑張ろうっと*




● ● ● ● ● ● ● ●

ダイドコ帖

http://daidokocyo.exblog.jp/



alimna


http://alimna2007.exblog.jp/


● ● ● ● ● ● ● ●
by comyu_comyu | 2009-10-04 17:38 | cafe


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31