人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスカルポーネとミルティーユのタルト*


いつも通っているお教室にプラスして、
今月は別のお教室に足を運んでみました*

ここのお教室は、普通のお菓子教室とは少し違って、
お菓子だけではなく、
ラッピングの箱や、
リボンにも先生のこだわりが、
あふれています*

お教室もマンションの一室をかわいく改装していて、
初めての私は終始キョロキョロ、
お部屋の中を見回していました。笑。

作ったケーキは、
マスカルポーネとミルティーユ(ブルーベリー)のタルト*

マスカルポーネとミルティーユのタルト*_c0171218_19582149.jpg


シンプルなんだけれど、かわいい。
先生のセンスが光っています。
酸味の無いマスカルポーネの軽いクリームが、
また美味しかった~*

試食用*

マスカルポーネとミルティーユのタルト*_c0171218_1959352.jpg



最後にケーキを箱にしまって完成*

マスカルポーネとミルティーユのタルト*_c0171218_2001244.jpg


あじさいの様なタグは、
切り取って組み合わせるだけなのに、
あるのと、無いのとでは全然違う。

ケーキだけではなく、
そのつつみにもこだわりを持つ・・・
勉強になりました*


  *  *  *  *


今日は一日雨。
インフルエンザの影響もあってか、
神戸の街は、シーンとしていました。
神戸祭りも中止で、小学校では休校も多いそうです。


なんだか不安な一週間の始まりですが、
また、明日から頑張りましょう*
by comyu_comyu | 2009-05-17 20:05 | aniversary cake


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31