人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室* カシスのマカロン*イチゴとカシスのアントルメ


ブログのスキンがようやく落ち着きました。

よりシンプルに、
見やすく、
前回のトップの色を文字にしてみました*

今後とも、sachi blogをよろしくお願いします。


* * * * * * * * *


今日は、月に一度のお菓子教室。

念願のマカロンを習いました。
(メインはケーキなんですけど・・・)

お教室* カシスのマカロン*イチゴとカシスのアントルメ_c0171218_232030.jpg


硬く泡立てた卵白にアーモンドプードルが入ったマカロンの生地。
一度、泡立てた生地を、
泡をつぶしながら作っていく工程が難関。
また焼き加減も、
オーブンの種類・性質やご機嫌にもよるようで、
一度で簡単には作れないと・・・・

でも、これからケーキのデコレーションにマカロンを使っていきたいので、
何度も挑戦しなければ。。。

お教室で習う前に、
こんな本を買いました*

お教室* カシスのマカロン*イチゴとカシスのアントルメ_c0171218_2352562.jpg


みているだけで幸せになる、
かわいいマカロンたちがいっぱい*

食べるとさくっと、
中はしっとりバタークリームで、
甘いカシスの香が口の中に広がります*

お店によって、
作り方も味も全然違うマカロン。
奥が深そうです。

sachiのオーブンで創り上げる、
sachiのマカロン。

完成までどれくらいかかるだろう・・・
みなさま、お楽しみに★
by comyu_comyu | 2009-04-05 23:25 | aniversary cake


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31