人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIMELESS COMFORT*


先日、うつわ展に行ってきた私。


が、


愛用しているのは600円くらいのマグカップ。

TIMELESS COMFORT*_c0171218_22185752.jpg


もう5年くらいになるかな。

カップに書かれた文字は、

TIMELESS COMFORT

堀江にある雑貨屋さんの名前。

結構いろんなショッピングモールに展開しているから、

どこにでもある

と、言われればそうかもしれない。

でも、なんだかお気に入り。
毎日朝ごはんは、
このカップにミルクティを注いで、パンを食べる。
そして、夜のおやつタイムにも登場する。


手の収まり具合。

シンプルなデザイン。

“TIMELESS COMFORT”

という文字。

手にしながら、“永遠の安らぎ”という意味のその文字を眺めるだけで、

少し安らぐ気がするのは気のせいか。

ことばの持つ力は、人の心も変える。

昨日買ってきたばかりの、
挽き立ての香ばしい香がする珈琲と、
バターたっぷりのガレットで、
ちょっと休息。
by comyu_comyu | 2009-02-23 22:29 | hibi no koto


お菓子と写真と日々のこと。


by comyu_comyu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31